素肌のマーズ

火星のプリンセス」を読んだんです。

画像挿入にしたのは、はまぞうだと合本版は画像があるのに、オレが読んだ文庫版にはないからです。
でも、それ以上に、やっぱこの絵はでっかく載せたいよねってことですが。
検索してみると、イラストはこの絵を描いた武部本一郎でないとナ!という声の多いこと。
同感であります。山本貴嗣の絵もいいんだけど、やっぱこれだよね。
ちなみにアマゾンのレビューを見てみると、知ってる人の名前がありました。
これまた同感で、今度の映画の邦題は「火星のプリンセス」じゃないとイカンですね。
映画版の原題は「John Carter of Mars」になったけど、そこは頑張っていただきたい。


映画版の話なんですけど、紆余曲折のはてに、製作はディズニーになったそうで。臨むのはピクサー軍団。
これチョット不安だ。ヌルくなるかもしれない。原作も血生臭い話じゃないけど、荒々しさはあるから。
確実なのは火星人は基本的に全員素っ裸という設定はなくなるでしょうね。
ヒロインのデジャー・ソリスだって、たまに薄物まとうけど基本は全裸。装飾品は着けるけどマッパGOGO。
それどころか服や帽子を「見苦しいもの」だと言う始末。
ディズニーだし、IMDbにはジャンルは家族向けとあるし、この辺は絶望的ですね。
まあ、大量の全裸ってのはソフト・オン・デマンドが実証したようにバカみたいなんで、やらないでもイイですが。
カリギュラ」じゃないんだから、オッサン達にチンケツだされても困るだけだし。
企画が一新されたばっかだからか、監督や脚本は発表されてるけど配役はまだですね。
ピクサーといってもオールCGではなく、役者を使うようです。
じゃあ、デジャー・ソリスは誰がやるのか。問題はこれですね。
原作では、ソリスの容貌は黒髪でやや面長、つぶらな瞳とあります。
肌は淡い赤みがかった銅色ってのは、褐色ってことか。
誰ってのは思いつかないけど、ここはホントに頑張って選んでもらいたい。ここが天王山だ。
他は出てくるのは化け物ばっかだから、CGでしょ。
あ、ジョン・カーターを忘れてたけど、これはまあ、マッチョでそれなりの演技ができれば、誰だってイイでしょ。
本音を言えば皆そう思ってるでしょ。男は皆スケベじゃけえのう。正直にいきましょうよ。


余談。
バロウズ武部本一郎で検索してたこんなのが出てきました。

なにこれ!ターザンにこんなん出てくるの?