これはオレだ!

資格試験を受けたんです。いやあ、やっと終わったよ!この歳で試験は大変だよなあ!
試験日の2週間前からは、寝てる時以外は常にテキスト開いてたね。
それにゲームもやらなかった。小説も読んでない。試験前にこの2つはいくらなんでもマズイから。
ブログ?書かないよ!そんなヒマあるわけないじゃないですか!
しかし映画は観た。「大日本人」と「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」を観た。
漫画も読んだ。「鈴木先生」1,2巻、「ジャバウォッキー」1,2巻、「闇金ウシジマくん」の8巻を購入。
「リーグ・オブ・エクストラオーディショナリー・ジェントルメン」を読み返したりもした。
テキストの横にあるPCは常にネットに接続。よそのブログをガンガン読んだ。1回読んでるのに読み返したり。
wikipediaも堪能した。そこでインカの初代国王についてに知識を得た。ああ、血肉になります。
こんな名前の王様がチチカカ湖から生まれてクスコ王国を支配してたなんて...神様もイイ仕事するなあ。
つまり、試験前の2週間はこのエントリを電車道でいく生活送ってたんですよ。
http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20070607


果てしなき渇き (宝島社文庫)

果てしなき渇き (宝島社文庫)

(増刷おめでとうございます!)


あ、定番の部屋の掃除もしたよ。今は塵1つない。レースカーテンの洗濯もしたし、換気扇の掃除までしたね。
もうテキスト開くだけで嫌になってねえ。やらねばならぬのは理解している。業務の一環だ。でも嫌だ。
そんなうちに試験1週間前になったんですよ。いくらなんでもヤバイと勉強に集中しようとするじゃないですか。
しかし、ホントに分厚いテキストを見て絶望しましたね。これだけの量があるのに今更どうしようってんだと。
これ「闇金ウシジマくん」8巻に出てくる宇津井と同じ状態ですよ。あそこまで悲惨じゃないが、でもかなり被る。
そんな状態で臨んだ試験、結果はまだ出ていないけど出たも同然ですよ。
問題を解く際、「バカだなあ、それをオレに聞くなよ」と思ったのは10回じゃきかなかったからね。
いやあ参った。
というワケで「アポカリプト」を観に行こう。ついでに「プレステージ」も観ようかな。ハッハッハ