2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えゴリラがレミングのように

「嫌オタク流」を読みました。 オタクがどうこうといった、思春期の心情を仰々しい言葉で飾った物言いには興味ないけど、高橋ヨシキ・中原昌也の切株派コンビに期待し購入しました。 いやー期待通り。中原昌也ってスゴイなあ。もう大笑いですよ。 「萌えゴリ…

ベンキョしまっせ戦争の、ケイジ

「ロード・オブ・ウォー」を観たのです。 観たのは1/21。客はオレを入れて14人。日曜日の21時からの上映のわりには人がいた。 14人のうち、6人がフィリピーナつう珍しい状況。ロビーで一服してる時も、聞こえてくるのは(たぶん)タガログ語ばかり。 …

妖蛆の秘密

世の中にはトラペゾヘドロンとか言うと、すぐにイアイア言ってしまう人々がいます。 フングルイとかウガナグルとかわけの分からない奇声を挙げてみたり。 で、実際に声に出してみると、意外とトンマな響きだったりするのに愕然とするのです。 ま、オレのこと…

元気があれば

風邪ひいて昨日今日と会社休んだのです。やっと回復しだしたが、いやあキツい。 身動きとれないのでちょうど借りていたDVD観てました。 まずは「スターシップ・トゥルーパーズ」。スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホ…

モンキーマジック

香取慎吾の「西遊記」どうだったんでしょ?結局観てない。 イロイロと見回して見ると、評判はあまり良くない。 特に堺正章の「西遊記」を知る世代は、総じてダメ出しだ。 こういう状況って若い世代の反発を買いがちです。 でもね、これは仕方ないことなんで…

邪教の館

「ロード・オブ・ウォー」評判イイですね。 いつも見てるところの人は皆誉めてます。期待できそうだ。 「ミュンヘン」も控えてますし、こちらで上映されるかは分からんけど「ホテル・ルワンダ」もある。 この冬は実際に起こったことを題材にした作品が盛り上…

プレイバック

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060107 と言うことで反省と抱負なのですよ。 振り返ってみますと去年ってのは、良いこともない代わりに悪いこともなかったのです。 一昨年が泥沼だったからそう感じるのか、平穏無事な1年でした。 そんなワケで、以下…

キンドシは死なず

昨日「キンドシは消えた」と書いて、一晩たってそうでもないと思い直しました。 ファンタジーではないものの、超メジャーなキンドシがあるじゃないの。 それは板垣恵介ワールド。 これについて、マッチョと筋肉は今更何も言うことはありません。 ではフンド…

幼心の筋肉

「ロード・オブ・ウォー」が面白そうです。 http://www.lord-of-war.jp/index2.html しかしゴツイ題名だ。「戦争王」ですよ。マノウォーの新作かと思いました。 マノウォーと言えば、KILLとかBLOODとか物騒な言葉があるものの、ドラゴンだのオーディンだのが…

こんどはガッカリ編

昨日オレベストを書いたので、今度はオレワースト。ネタは映画だけなんすけどね。 ワーストと言うのは大袈裟かも知れない。そこそこ楽しんだものもある。 けど、以下は程度の差はあっても期待していたものばかりであります。 期待していたからこそ、この程度…

去年は

去年楽しんだものを列挙。オレのためのオレによるオレベストであります。 どうでもイイけど、「〜であります」とか言うと「ケロロ軍曹?」と言われるんです。 それ、よう知らんのでそう言われても困る。 軍曹と言われて思いつくのは、ハートマン軍曹、ズイム…

11年ぶりの夜

チョット前まで実家におったのです。年末年始に家にいるなんて、いったい何年ぶりか。 イロイロと記憶をたどると、なんと11年ぶり。 11年ぶりに親とすごす大晦日。親相手に何を話したかといえばメイドカフェについてだったのです。 TVかなんかでその存…